

☆『漫画』ちぢれは御免



家族で映画を観ている時のラブシーンだったり、

みんなでピザを食べた時に一切れ残ったピザだったり、

近所の顔見知りと電車の中で偶然会った時だったり、

人生って結構「気まずい」シーンが多い。


前にこんなことがあった。


朝、会社に行くとデスクに。。







毛


毛。


それも縮れてる。


私のか。


頭髪だって一日に500本抜けるのだから、ないとはいえないから焦った。


誰かに見つけられたくなかった。




が、ちぢれ毛は、ある日はキーポードの上に、

またある日は、床に度々発見することができた。





もしかすると、私がいない間に

こんなやつがこんなことをしているのかも知れない。

じゃなきゃ、こんなに落ちることはないはずだ。



毛2


と、思ってたある日、あるコトに気が付いた。

夜にたまに私のパソコンを借りる奴がいることを。。







:


犯人は、くるくるさんだった。





そして、その後
そこに「ちぢれ毛」がある限り、
自分のではないといちいち説明しても、なんか嘘っぽいまま、
「気まずい」日々はくるくるさんがパソコンを借りなくなるまで続いたのだった。



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




☆漫画「おくれおくれ」

へび

節分の日に、今年のご挨拶のせるのもなんなんですが、
おくれてしまってるので、ゆるして下さいませ。

ご無沙汰のまま。もうすぐカムバックしますっ。






にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




☆『漫画』へびチラ


クリスマスが過ぎると、スーパーの売り場には
おせち用品がずらりと並び、
年末までの間、何を食べればいいのかと
毎年の様に不思議に思う。

忙しさにかまけて更新もせずにいましたが、
皆さん、今年も大変お世話になりました。



どうぞよいお年を。。。って何食えばいいんだっ。











へびちら




にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




☆『漫画』電信柱の影からほわっと。


昔、昔、初詣にいった遠くの山の急坂で、
ウン十年振りに、小学校低学年の時の担任と出会った事がある。
偶然にも程があるが、普通ここで会わないだろう、
というところで、何かに出会った時の違和感や微妙な感じは、
不思議と記憶に残るものである。





あれは、仕事帰りの寒い日のことだった。
電信柱の後でかさかさっと音がし、ひょっこり出てきたのは







うさぎ




うさぎだった。

アリスかよ。私。。。

ちょっと疑ったが、うさぎはそのまんま近くの畑へと逃げていった。
近所のペットだろうが
もしかしたら、ピーターラビットだったのかも知れない。
いやラビットだったから「ピーター」か。






また、ある時は誰も歩いていない夜に、




おじいさん


誰かが佇んでいて、
一瞬ついにお化けかと腰が抜けそうになったこともあった。

よーく見ると、ご老人だった。
ひょっとして星の観察でもしていたのだろう。。。。か。
いや、もしかしたら本当におば、おば、おば。。






また、ある時は繁華街の地下街で、
時間帯なのか誰一人歩いていないという奇跡の空間にいた時に、




ばれえ



バレリーナのシルエットを見たことがあった。



頭には自然と、それしか知らないが
白鳥の湖のメロディが流れだす。


チャーララララ、ラーラーラー




ラーラーララララ♪








距離が近づいてくると、






。。。。。








ばれえ



おっさんだった。



インパクト大のチュチュおじさんだ。。




チャーララララ ら???



会いたくなくても、つい出会ってしまう人や状況。
しかし生きているうちに人は何人の人と出会うのだろうと考えると、
ウエルカムな出来事に違いない。
その微妙さを味わいつつ、これからも偶然の出会いに期待したい。





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





☆『漫画』ズボラはダメラ〜

災い転じて福となす。
ことわざは、人生の教訓や知恵であるはずなのに、
災いを上手く利用して、逆に自分の有利になるよう工夫すること
なんて本当にできるのだろうか。



あれは、昔、帰宅後疲れて寝てしまった、ある朝のことだった。




すと





すといち


      ん?


すとさん



  ん?ん?


足から何か出てくる。しかも歩くたびに確実に長くなっている。
ま、ままずい。わかんないけれどまずい状況だ。





すとよん


ひっぱってみた。が、かなり力を入れないと出せない。
正体は途中でわかったが、出ちゃってるものをひっこめるわけにもいかない。
公衆の面前だが、仕方ない。


むー。くぐぐーーーーーっ









すぽっ。





抜けた!















すとご


ストッキングとパンツを一緒に脱いで、
たたみもせずにまたはいたから、
前の日のストッキングが、歩くたびにずれていったらしい。
U字になっているから、そりゃなかなか抜けないわけだ。


しかし、あるのか、こんなこと。。。


いやズボラな私が悪いのは重々承知だが。。。


災いは、災いだな。 教訓、教訓。





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

