

目からウロコの☆ぱんこぱん

ぱんこぱん


パン粉って、もともとパンだから、
もどしたら、パンになるんじゃないか、
そんな天才的発想でクッキーを作っていたのは、
私の尊敬する食文化研究家「魚柄 仁之助」さん。
小腹がすいた時に、パンケーキやホットケーキを作るのは
面倒だし、カロリーも気になるし、という人にオススメ。
パン粉さえあれば5分もかからずできるんですから!
今回は、アレンジして豆乳でこねこねしました。
クッキーではなくて、どちらかというとパン。
メープルシロップをかけるとまるでパンケーキ!
いやあ、料理って実験みたいですねー。
こうやって、今まで知らなかった方法を知ると、
がぜん面白くなります。私は小さく作りましたが
大きく焼いたり、豆乳の変わりにお豆腐を入れても
楽しいと思います。とにかく目からウロコです。


目からウロコの☆ぱんこぱん

ぱんこきぱん2


■作り方
パン粉がしっとりする感じに豆乳を混ぜる。混ぜた生地をまとめ、
フライパンでじっくり焼く。それだけです☆


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

