スポンサーサイト


☆『漫画』電信柱の影からほわっと。


昔、昔、初詣にいった遠くの山の急坂で、
ウン十年振りに、小学校低学年の時の担任と出会った事がある。
偶然にも程があるが、普通ここで会わないだろう、
というところで、何かに出会った時の違和感や微妙な感じは、
不思議と記憶に残るものである。





あれは、仕事帰りの寒い日のことだった。
電信柱の後でかさかさっと音がし、ひょっこり出てきたのは







うさぎ




うさぎだった。

アリスかよ。私。。。

ちょっと疑ったが、うさぎはそのまんま近くの畑へと逃げていった。
近所のペットだろうが
もしかしたら、ピーターラビットだったのかも知れない。
いやラビットだったから「ピーター」か。






また、ある時は誰も歩いていない夜に、




おじいさん


誰かが佇んでいて、
一瞬ついにお化けかと腰が抜けそうになったこともあった。

よーく見ると、ご老人だった。
ひょっとして星の観察でもしていたのだろう。。。。か。
いや、もしかしたら本当におば、おば、おば。。






また、ある時は繁華街の地下街で、
時間帯なのか誰一人歩いていないという奇跡の空間にいた時に、




ばれえ



バレリーナのシルエットを見たことがあった。



頭には自然と、それしか知らないが
白鳥の湖のメロディが流れだす。


チャーララララ、ラーラーラー




ラーラーララララ♪








距離が近づいてくると、






。。。。。








ばれえ



おっさんだった。



インパクト大のチュチュおじさんだ。。




チャーララララ ら???



会いたくなくても、つい出会ってしまう人や状況。
しかし生きているうちに人は何人の人と出会うのだろうと考えると、
ウエルカムな出来事に違いない。
その微妙さを味わいつつ、これからも偶然の出会いに期待したい。





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【☆『漫画』電信柱の影】

昔、昔、初詣にいった遠くの山の急坂で、ウン十年振りに、小学校低学年の時の担任と出会った事がある。偶
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

