

豚マヨ醤油焼き

豚まよ


あまりこういう料理はしないんですが、
たまには目先を変えたものをと思い
豚肉にマヨネーズとお醤油味をつけて焼きました。
こってり感はなく、酸味が出て深い味に。
付け合わせはほうれん草をソテーして
バランスをとりました。


豚マヨ醤油焼き

■材料
豚バラ肉/200gくらい
塩・胡椒/少々
酒/大さじ1
ほうれん草/適量
サラダ油/少々
A
マヨネーズ/大さじ1
醤油/大さじ1
■作り方
1.フライパンに薄く油を入れ、酒と塩胡椒で下味をつけた肉を焼く。
2.Aで味付けをし、肉を寄せてほうれん草を炒める。
※肉は最初は弱火で焼き、油がよく出てきたら一気に強火に。素早く調味料をからめます。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コメントの投稿

非公開コメント

rlOYOBeYnWjKYzAFw

UqmOIDppnrGrRbw

EqKulBiubCupaVDA

BOFwdVbRAMMZiRTZhP

ap.txt;5;10

tijLonXvVXaCILxbEF

ap.txt;5;10

KGLahCkGGZEAnqht

ap.txt;5;10

ZjdtmcnkDDvpqR

ap.txt;5;10

hTkPmzYiuMibKpRXYA

umNKgBuqPajmgBG

d,

thcLDxuqzZN

e,

FiCyAWsayUWdxZCmO

b,

rUdGdlZsdCKjjFZQwFE

b,

buEYRjxRnpum

d,

XOviuNRiBBLXtpAR

f,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

