

☆『漫画』ユーモア・モアモアEちゃん


親しい友人に会った時に、あなたは何て挨拶するだろうか。
「久しぶりー」だの「元気」だの、普通はそんな感じだろう。


今日の主人公の歳の離れた友人のEちゃんは、

「ハロー」だ。






えみ

私には3人の「ハロー」友達いるが、
駅の改札だって、道でだって、外人さんがそばにいたって、
昨日会ったって、三年くらい会ってなくたって、
彼女達は、いつだって「ハロー」だ。

ハローさんに共通しているのは、「変」さだ。


えみ1

あれは、ある夏の暑い日。西方面から東京にやってきたEちゃんと
、夕方明るいうちから飲み始め、おしゃべりに花がさき、
一軒、二軒、三軒とはしご酒をした時のこと、。





えみ2

彼女の宿泊しているホテルの近所の深夜スーパーに寄り、
アイスやお酒などを酔っぱらいながら探したことがあった。
当然、超ごきげんちゃんだ。




と、思ったら


5n3


いきなりの「ムリ」宣言!ハロー警報を出した。
そして「酔っているところを見せたくないの」と、
とっくに酔っているのにスーパーを出て、タクシーに乗り込んだ。
行き先は、わかっている「ホテルだ」。




えみ5

スーパーからホテルまでは実は徒歩1分。
私と他の友人はホテルの前で待っていた。


15分くらいして、迷走したタクシーがホテルについた。
「きょとん」としているEちゃんは、
さすがにハローとは言わなかった。林家パー子くらいのテンションで
「なにやってるの。どうやって来たの」とわけのわからないことを
ほざいていた。

いつもエピソード満載の、おもしろおかしいEちゃん。
あたしは彼女のキャラクターに憧れている。





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

