

緑のミネストローネ

緑のみね


ミネストローネとは「具沢山のスープ」という意味だから、
冷蔵庫に残った野菜とブロッコリーで
仕上げにバジルペーストで味付けした
「緑のミネストローネ」に。
いつもと違った「色」がなんだか新鮮。
オリーブオイルとにくにく、バジルで
香りも豊かになりました。
写真だとなんだかみそ汁の様ですね(笑)


☆緑のミネストローネ

■材料
じゃが芋/2個
トマト/2個
玉ねぎ/1/2
人参/5cmくらい
セロリ/5cmくらい
ベーコン /1枚
ブロッコリー/適量
ほうれん草/適量
コンソメ/1個
ローリエ/1枚
ニンニク /1かけ
バジルペースト/大さじ2
塩・胡椒/少々
オリーブオイル/少々
水/2カップ
■作り方
1.お好きな野菜を、すべて1cm角程度の大きさに刻む。
ニンニクは包丁の腹で潰して、スライスしておく。
2.鍋にオリーブオイルを熱し、ニンニクを焦げ付かないように炒め、
煮えにくい野菜を入れる。
3. 2に水を入れ、野菜に火が通ったら、トマトとローリエとブイヨン、
足りなければ水を足して野菜全体が水に浸かるようにして煮込む。
4. 煮込み終わったらバジルペーストを入れて味を調えます。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



コメントの投稿

非公開コメント

UhIJbtAquPmE

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

