

☆『漫画』夏の思い出・ゆび餃子

いやあすいませんね。
終わりゆく夏を惜しむべくってことで
今日も、しつこく続く「夏の思い出」なんですよ。

これまた、前回と同じ書き出しなんですけど、
夏といったらスタミナ。
スタミナつけるんなら餃子だよな。
と、ふらり入った中華屋さん。

「ビールと餃子お願いしまーす」。




「おまちどー」

ドンッ。。ポテッ。

餃子

あぁぁぁ。

皿を乱暴に置いたためか、大きい餃子は、中華屋さんにありがちな、
ビニールクロスをひいた、あまりきれいじゃないテーブルに落ちた。





餃子に

「すいません」。店員さんは餃子を手で取ると、
厨房に引き返していった。

が。すぐ戻ってきた。

その間、わずか40秒。


餃子さん

これは、指の後がついたさっきの餃子!!!

落ちた餃子→拾う→のせる。
あまりにもわかりやすくて涙が出そうだ。


ぎょうざ4

クレームをつけたら「新しい餃子だ」といいはる店員さん。
証拠がないゆえに(指の後だけ。でも餃子のひだはそうもみえる)
あたしは思った。こいつは無理だ。焼け石に餃子だ。

戦う意欲もなく食べてしまったが、
今となっては、あ、なめられてたのか、と気づいてガッカリしている。
ま、二十代だったしな。ぶーぶー。

小さいぶた

な、な、なめんなよぉぉぉぉ。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

