

☆漫画「夏の思いで」ビール祭り

日常と違う場所。違う時間の中にでかけると、
人は誰でも高揚するものである。
「昼間にビールを飲む」という、普段はできない行為に
この人のテンションもマックスだった。
場所は、北海道の湖畔の観光地。
時は、むかし、むかし。
主人公は、まだ若かったチャラ夫である。

としゆく

「ビール飲もうよ。
ちょっと買ってくるね」。



観光地では、カップにビールは注がれる。
それを嬉しそうに両手にもった彼が、
ベンチに腰掛けている私を見つけて
人混みでこぼれない様に両手をかかげ歩いてくる。
飼い主を見つけて、尻尾を振る子犬の様に、
嬉しそうに、しかし慎重に。。

と、思ったら、段差につまづいて、

としゆき
頭からビールをかぶっていた。

まだ結婚して間もないのに、
「大丈夫?」ではなく「何やってんの!!」と、

冷たくいいはなった自分が懐かしい。

こぼすのはまだわかる。
かぶるなんて、プロ野球選手以外は、なかなかできない経験だ。

よかった、君に夏の思いでがひとつ増えて、な。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

