スポンサーサイト


☆枝豆ペペロン

枝豆ペペロン

シルバーシートに座り携帯電話で
通話しているおばあさんがいた。
隣駅から乗ってきたおじいさんが注意をした。
「まったくそういうマナーを守れない人がいるから
ばあさんは嫌われるんだ」。

ルールを守れないのは若者だけじゃない
老人も全然なってないと常日頃思う私は、
ちょっとスカッとした。

スマホの普及で、
街には牛歩する人達がますます増えた。
「はい、電車降りたら普通に歩く!!」
「道の真ん中で急に止まらない!!」
と、あのお爺さんの様に言えたらいいのに。
これがなかなか口に出せないんだな。悲しいことに。

ところで乳母車押しながら、スマホしている
そこのお母さん。子供ほったらかしじゃない
危ないわよ!!

ああ、スカッとした。


☆枝豆ペペロン


塩味だけじゃねってことで、オリーブオイルに唐辛子と、たたいたにんにく
を入れ、ふつふつと熱し枝豆をさっと炒め塩で味付けしました。
ビールが進みます。時間がある方は両側をちょいと切ると味がしみやすく
なります。かんぱーい。



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆枝豆ペペロン】

シルバーシートに座り携帯電話で通話しているおばあさんがいた。隣駅から乗ってきたおじいさんが注意をした。「まったくそういうマナーを守れない人がいるからばあさんは嫌われるんだ」。ルールを守れないのは若者だけじゃない老人も全然なってないと常日頃思う私は、ちょ...
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

