

☆ズッキーニと甘夏のサラダ

ズッキーニのサラダ

傘を閉じようと思ったら、壊れてびくともしなくなった。
開いたままの傘をさして、途方にくれた。

さて、どうするか。。。
そのまま改札を通ったら注意されるだろうか。
スルーされてもしも電車に乗ったら、
混んだ車内はいっきに空き、運よく座れるだろうか。
風流ねと好意をもって見てくれる人もいるだろうか。
などと思考を巡らせているうちに、
普通そこで傘はささないだろう、
というところに傘がある
妙なドラマ感があることに気がつき、
途中で心が折れた。

時間がない中、苦肉の策で申しわけないが
駅前の植え込みのところに置いて電車に乗った。

夜になった。帰りも雨は降っていた。
ラッキーなことに
傘は律儀に、開いたまま持ち主を待っていてくれた。



さて今日は生で食感を楽しむズッキーニのサラダです。


☆ズッキーニと甘夏のサラダ


■作り方
ズッキーニはスライサーにかけ、水にさらす。
甘夏半分の身をむく。
半分の甘夏をしぼり、その半分のオリーブオイル、にんにくのみじん切り(好みの量)
塩・胡椒をまぜ、軽くあえる。
しあげにレモンを少し絞り完成です。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆ズッキーニと甘夏のサラダ】

傘を閉じようと思ったら、壊れてびくともしなくなった。開いたままの傘をさして、途方にくれた。さて、どうするか。。。そのまま改札を通ったら注意されるだろうか。スルーされてもしも電車に乗ったら、混んだ車内はいっきに空き、運よく座れるだろうか。風流ねと好意をも...
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

