

☆牡蠣の香草バター焼き

かき

昼を食べる時間もなく仕事をし、
次第に苛々していると、
昔、超生意気な若者デザイナーに言われた言葉を思いだす。

「そういう仕事を選んだ自分のせいっすよ」

カッチーン。
カッチーン。
カチカチーンっ。

人生は選択の連続。
自分の選んだ道で人生が組上がっていくのなら、
せめて、きっちり「ごはん」を食べたい。
アタシの食に対する執着は、あの日を境に変わったのかも知れない。
今日はTV「孤独のグルメ」をみてから
どうしても食べたかった牡蠣のバター焼き。
ただし、適当アレンジです。


☆牡蠣の香草バター焼き

バターにエシャロット、にんにく、パセリとかHerb(パウダーしかなく雀の涙ほどしかなかった)
アーモンドを加え、フードプロセッサーでガーっとまぜる(もちろん手でも)
で、牡蠣を焼き、塩・胡椒します。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

