

☆神田まつやの小海老天盛蕎麦

jz7

ある人の睫毛が急に長くふさふさしていたから
エクステをしたのかと聞いてあげた。

そう、何の興味もないし好きではないが
社交辞令もあってわざわざ聞いてあげたのだ。
いわゆる女子トークってやつだ。

帰ってきた言葉は、
「私の睫毛はもともとながいんですぅ」だった。
それから二十分も彼女の化粧談義につかまってしまった。

十年前からの後輩だが
長くなったのは今週月曜だ。なんで嘘をつくのか。。
女の心理が全くわからなくなってしまった。

そんな春が近いのか遠いのかわからなくなった日。
ランチは老舗の「神田まつや」さんへ。

江戸のスタイルの天ぷらだから
芝海老をつなげて揚げてあるのが特徴の小海老天盛り蕎麦。
カラリとしていて、胡麻油のかおりがたまりませんっ。


tyq@

つるっとしたお蕎麦。つゆは薄めでほんのり柚子のかおり。
つい、お蕎麦をおかわり。ああ、また食べたいな。表現すると
そんなお蕎麦なので、ここでは毎回二枚いっちゃってます。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

