スポンサーサイト


☆チキンの簡単ゴルゴンゾーラソース

agy k


休日のお昼にゆったり蕎麦を食べようと、
わざわざ遠出したのに
20cmも離れていない混雑した座敷席の
隣の男女の会話があまりにもくだらなくて
さっさと食べて帰ってきた。
いや男女よりも「男」が声がでかくてうるさいのだ。

「俺は女には苦労してきたことないんだよね」。
→チラっ。おいおいどんないい男かな(^o^)
「だいたいの女は俺のセクシャルなとこが好きなわけ」。
→チラッ。えっ、うそだろださいっ、小太り(>_<)
「で、君はつきあいたいというか置いておきたいタイプの女なんだよ」
→イラッ。えらそうによ(-_-)置いておくってなんなんだよ。
「こうやって昼間飲むのって粋だろっ」
→イラッ。おまえの何処がイキなんだよっ!!!

帰り際、海老蔵ばりに睨みをきかせたつもりだが、
自称セクシャルな男は、まだ大きな声で熱く語っていました。

自分に余裕のない時は、まわりへの優しさが後回しになるのだろうか。
いや、そんなことはない。やっぱムカツク男だった。
まあ、そんな蕎麦の味を堪能できない休みだの
仕に忙殺される日々を過ごしていましたが
お久しぶりです。広告でちゃったのでこそっと更新です(笑)


☆チキンの簡単ゴルゴンゾーラソース


■作り方
鳥胸肉に塩・胡椒。ラップに包んでしばらく放置しておく。
オリーブオイルでこんがり焼く。
小鍋に牛乳と生クリーを半々。好きなだけゴルゴンゾーラを入れ
沸騰しない様にあたためる。チーズが溶ければOK。
ブラックペッパーを入れ、白ワインをちょろっと入れて
チキンにかけます。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

