

☆やっぱり蕎麦が好き/吉祥寺「中清」

utpe

通人ぶる事、よく知らずに知ってるように振る舞う人の事を
「半可通」(はんかつう)と言うそうだ。

蕎麦は雑誌の特集でもよく取り上げられられるし
何処か「粋」な感じもするから
この「半可通」が実にたくさんいる。

もちろん私もその一人。
粗挽きだの、自家製粉だの、云々はさておいて。
おいしかったら、またどうしても行きたくなる。
行ってみると、また違った感想になる。
で、また行きたくなる。
それが、自分ならではの贔屓を見つけること。
少し「通」になることなんじゃないかなと思う。

てなわけで、
今日は、自宅のわりと近く吉祥寺の「中清」さんです


なかせい

昼酒飲んで、鴨せいろ。これ、鴨肉も美味しいかもせいろ。
もち、蕎麦はばっちり私好み。


t;|

ある時は、南極カレーせいろ。
ここは北極もあります。北極は豚、南極は鶏。

肴と日本酒のラインナップもすごい。
店主のこだわりもすごい。
名店なのに佇まいは町のお蕎麦屋さんって感じも好き。

で、記事書いてると、また食べたくなってきた(^o^)

中清さんはこちらから


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

