

☆きんとん2012

gysy

プチ大掃除をしてふと思った。
「美しく暮らす」とは、どういうことか。
それは、本当に自分に必要なものを見極め、
溢れるモノや情報のなかから
余計な贅肉を削ぎ落としてゆくことなのだろうと。。。

いやあ、やっぱり多いんですよ。無駄なものって。
理想は生活感のない家なんですけど、生活感ありあり。
スーパーの袋の置き場、お菓子に使う粉の置き場、
半分使ったパスタ、買い置きしてあるうどんの乾麺。。
やたらあるエコバックのしまう場所。。
みなさんどうしてますぅ。

さて、んなわけで今年の「きんとん」は、
糖度の高い安納芋で砂糖は一切使わず
蒸してフープロにかけて、ごまをまぜただけのものとしました。

かっちょよくいっちゃうと
マイナスの美味。

うっひゃひゃひゃー。

さらにかっこつけちゃうと
思想をミニマルへとスイッチしできた「きんとん」

うっひゃひゃひゃー。

本当はただの「芋」
おしまい(>_<)


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

