

☆腹ペコせーちゃんの「パイクレット」

f@eh;Zs

古くはチビクロサンボのホットケーキ、
そしてアリスの「こしょうはもうたくさんスープ」、
最近ではハリーポッターの蛙チョコまで、

物語の中には、思わず食べてみたい衝動にかられる
お料理がいっぱいある。

今日は「ブルーマウンテンの暮らし」
かおりちゃんが愛娘の為に焼いた、
腹ぺこせーちゃんのパイクレット。

ホットケーキでもないパンケーキでもない
簡単で超ウマウマのパイクレット。

上手に丸く焼けなかったけれど
家にある材料でささっと焼けるのでおすすめです。

そうさね、これからは普通の料理でも
なんかしらタイトルつけて食卓に出してみましょうかね。

例えば、雪の女王サラダ(豆腐入りのサラダ)
ぐつぐつぶつぶつおでん(ただのおでん)
太陽にキスしたトマトマパスタ(ただのトマトパスタ)
笑みリオ家の愛されネギマリネ(エミリオカフェのマリネ)

ほらね、ちょびっとだけどテンション上がるわよねぇ。
オッホホホホホホホ。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

