

☆白いんげん豆のペペロン炒め

白いんげん豆

この時期、何を着ていいかわからない。
コートもなんだし、セーターもなんだし、
仕方ないので長袖Tシャツに、なんかはおりもんを着て、
夜は、せつないくらいに寒くて
ポケットに両手をつっこみ帰宅する。

「ま、どーせ私なんて誰も見てないし」
「冬ものだすの面倒だし」

と、収納ケースに手だけ突っ込んで
マフラーなんぞをひっぱり出す。

装いが悪ければ人々は服装に注目し、
装いが良ければ人々はその女性に注目する。
といったのは、かのココ・シャネルだったね。

ああ耳が痛い。
たいしたもの出てこないけれど
今週末には仕方ないから衣替えしなくちゃな。

つーことでマリネにしようと思いましたが、
寒いのであたたかい豆です。缶詰だから簡単です。


☆白いんげん豆のペペロン炒め

■作り方
白いんげん豆は缶からだし水を切っておく。

にんにくはみじん切り、赤唐辛子は輪切り、ベーコンは適当に切る。

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを入れ
香りがたったらベーコンと唐辛子入れ焼き色がついたら豆を入れる。

白ワインを大さじ4から5加えてとろりとするまで炒め、塩胡椒で味を整えます。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

