

☆サバーグ

さばさば


弘兼 憲史の「黄昏流星群」を借りて読んだ。
中年・熟年・老年の恋愛を描いた
ちょいエロな漫画だったが、
どーもこの「黄昏」が気になって仕方ない。

それで思い出したのが「人生1/3説」だ。
人生を一日と見立て、
年齢を3で割った数字が今の時刻を表すというもの。

私の場合、夕方だった。
想像通りたそがれていた。

んが、しかしポジティブに考えれば
はやく開く居酒屋がビールを半額でサービスしてくれる
「ハッビーアワー」の時間だ。
夏であれば、バリバリの昼間じゃないか!!

ふふふん。まだまだ使えるな。

つーわけで、全国の中高年のみなさん
Ca va?Ca va?

今日は「サバ」のハンバーグです。


☆サバーグ

■作り方
三枚におろしたサバの身をスプーンでとる。
生姜のすりおろし、カレー粉、クミン、塩胡椒で味付け、
葱やコリアンダーなどお好きな野菜を入れてまとめ
フライパンで揚げ焼きにする。残った油でトマトも焼く。以上です。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

