

☆カントリーアップルケーキ

アップルかんとりー

ピピピピ、チチチチ。
ピピピピ、チュンチュン。
何処かで小鳥のさえずりが聞こえます。

ピーピー、チュンチュン。
おや、家の小さな小さな庭でしょうか。

ピピピピピーッ。チュンチュン!!
うるさ~い。

ピーッ、チュンチュン!!
おらおらおらぁ、何処の鳥だよっ!!

カーテンを開け、おっぱらおうと思った寸前で、
昨日の夜中、何を思ったのか
酔って携帯の目覚ましを「birdなんとか」に
変えていたことに気が付きました。

いや、窓くらいあるでっかい鳥がいたんだって!!
まじで!!意地悪そうな鳥だったんだって!!

んなこんなで、ビールを飲みながら夜中に焼いたケーキです。

☆カントリーアップルケーキ

■覚書
バター60gは溶かす。全卵一個と砂糖をまぜる。粉100gとアーモンドプードル25g
Bakingパウダー少々とバターを入れさっくり混ぜる。
林檎小一個をきざみまぜる。シナモンも入れる。170度のオーブンで焼く。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

