

☆ベリーアーモンドケーキ

veryケーキ

真夏のチャリの座るところはとても熱い。
仕事に行く時などあまりの尻熱に
上品な私でも思わず舌打ちしてしまうくらいだ。

チャリといえば、最近増えたフル装備の日焼け防止
ファッションおばちゃん。

曲がり角から顔面黒のダースベイダー風の
サンバイザーで現れると正直ぎょっとする。

帽子に忍者みたいに顔を覆うマスクを
し、黒のロング手袋をしている人なんてぎょぎょぎょだ。

この暑いのに厚着をして
かえって具合が悪くならないのだろうか。
おまけにサンバイザーで視界が狭いのか
チャリが危なっかしくて仕方ない。

そんなに嫌なら昼間外に出なきゃいいのに。
もしくは、日傘などで防御しろよ。
日焼け止めをたっぷり塗れよ。

ダースベイダー達と信号待ちしながら
つい、アドバイスしたくなる色黒の女であった。


☆ベリーケーキ

今日は花の女子大生。
ただ今試験が終わったばかりのNZに暮らす
Hungry Monster kitchenのKayちゃんのブルーベリーケーキ
をベリーに変えたケーキです。
ワンボールで簡単にできました。

いつも美味しいレシピをありがとう!!!!
フレー、フレー、Kayちゃん☆

レシピはこちらから


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

