

☆神保町「サラファン」でボルシチランチ

さらふぁん



今や盆踊りや運動会にも使われる
「ジン、ジン、ジンギスカン♪」
あの一世を風靡した名曲を歌っているのが
ジンギスカンというグループだ。

ジンギスカンはジンギスカン。
非常にわかりやすい法則じゃないか。

印象に残るあの歌詞のところは
日本語だとどうなっているのかと調べてみたら

「ウォッカ取ってこい、ホホホホー
 だっておいらはモンゴル人だ ハハハハー
 悪魔だってへっちゃらさ」となっていた。

歴史上のヒーロー「ジンギスカン」は
どちらかと言うと豪傑なイメージがあり
そんなお茶目な人だったとは知らなかった(´ω`*)
おまけに二番の歌詞に出てきた
一夜で7人の子供をもうけた、のも知らなかった。
通りで子供は数百人といわれるわけだ(´ω`*)

さて、本日は老舗のロシア料理。お茶の水で四十年の
「サラファン」です。
ジンギスカンの中で一番好きな歌は「目指せモスクワ」なので
ちょいと遠回りになっちゃいました。


ボルシチ

「お茶の水で四十年」。食べログ「ロシア料理」で一位
なのがわかる、不滅のボルシチ。


ピロシキ

ピロシキはクレープタイプ。セットで千円の安さ。
学生時代から通ってますが、変わらない。
変わらないから、何年かに一度訪れたくなる名店です。
ホホホホー
ハハハハー

サラファンはここから飛べます。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

