スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆イタリア風ばら肉のぐるぐる巻(ボルケッタ)

彫る蹴った

昔は、ペンダコがあった。
今は、マウスダコになった。
この「タコ」はたこ焼きのタコではない。

角質だ。

この事実を知った時、
職業柄、勲章の様にタコ自慢していた事が恥ずかしくなった。
無知とは恐ろしいもの。
タコにすっかり惑わされていたのかもしれない。

イカだったら。
そうイカだったら、もしかすると
案外すんなり「負」なるもの
と見極めることができるんじゃなかろうか。

イカ足配線、イカ社長、イカ部屋、ペンイカ。。
イカ野郎。

うーん。発想は良かったけれど、タコだな。

さて今日は超簡単なイタリア風豚肉のぐるぐる巻です。


☆イタリア風ばら肉のぐるぐる巻(ボルケッタ)

■作り方
豚バラ肉の薄切りはだいたいパック中でありたたんであるので、
それをそのままサランラップに移し、ニンニクのみじん切り、
ローズマリー(他のHerbでも)を上からたっぷりちらす。強めに
塩・胡椒し、海苔巻きの要領できっちり巻く。
巻き終わりをラップの左右でねじり空気を抜く。
巻き終わりを下にして回しながら焦げ目をつけ
塩胡椒をし、オーブンで焼く。仕上げにブラックペッパー
とオリーブオイルをまわしかける。※切ってから私は両面に焼き色をつけてます。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。