

☆魚貝のジェノヴァサラダ

じえのべーぜ

業界雑誌を久しぶりに立ち読みした。
震災以後、取り巻く環境は色々変化してきている。
広告も同じ。

今回のテーマは「シェア」だった。

分ける、分かち合う、与え合う、共感する
シェアがもたらす新しい社会だ。

日本ではまだポピュラーではない
シェアハウスやシェア世代など興味深く
役に立つ企画が色々あったが
最後の対談のような記事に
「不倫もシェア」とあったのが一番面白かった。

確かにシェアだよな。

今日は庭のバジルがわんさかできたので
ペーストにしてあったジェノヴァペーストを使った
簡単サラダです。市販のペーストでももちろんOK。


☆魚貝のジェノヴァサラダ

■作り方
魚貝は白ワインでさっと蒸しておく。
ジェノヴァペーストと白ワインの煮汁少々、レモン汁、オリーブオイル
をまぜ、野菜と魚貝にかければ完成。
バケットにあいます。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

