

☆デトックスサラダ

デトックスサラダ

白タイツでチュチュがまっピンクの
バレリーナおじさんに服屋の中で会った。
そこへピンクのベレー帽に短パン金髪の
リセ風おっさんも入ってきた。

「えっ」という感じで視線が絡む二人。

お互いに凝視している様だが
リセに隠れてバレリーナが見えない。
どうも知り合いではない様子だ。

後ろの女子大生達がひそひそとささやく
「なんなの、今日って」。

今日は皆既月食だよ。

※これは決してネタではありません。


☆デトックスサラダ

作り方
ミントやコリアンダーのHerb類と、グレープフルーツ、ナッツなどをいれます。
ドレッシングはメガオイル(亜麻仁油や荏胡麻油)を使用。
レモン半分に対してオイル大さじ1~2と塩胡椒。
使い捨てのビニール手袋を使ってまぜると少ない分量
できれいにまざるのと油の無駄がありませんよー。
なんつーかレストラン風サラダになります(ドレッシングたりないよ的な)。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

