

☆ベトナム風「チャーカー」

a'|t|

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

ここんとこのあれこれ。ざっとこんな感じ。

東方神起から別れた三人。JYJのチャリティイベントに
両国国技館へ行く。帰りにしこたま飲む。

母と旦那と食事に行く。一杯だけとバーに寄り
調子にのってしこたま飲む。

なんだか、急につまらない人生だと思い
ふてくされる。

お通じが何故か快調だ。いや快腸だ。

「昔お嬢さんの店」というスナックを見つける。

子供に危険から身を守るために教える5つのお約束は
「イカノオスシ」
ビジネスパーソンの基本は
「ホウレンソウ」だということを初めて知る。
しっかし、みんな食べ物好きだな。ぼそぼそ。

ま、そんなこんなで今日は友人に教えてもらった
ベトナム風魚料理の「チャーカー」です。
簡単・旨い。魚料理のレパートリーがきっと増えます。


☆ベトナム風「チャーカー」


■作り方
鱈など白身の魚に、塩・胡椒、ターメリック、ナンプラー
レモン汁、おろしにくにく、ちぎった赤唐辛子で下味
をつける(ぜーんぶ目分量でね。ただしナンプラーは控えめに)

たっぷりのオイルで揚げ焼きにし、ディルをたっぷりのせる。

食べた後はオイルにビーフンをからめると美味しいです。



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

