

☆切り干し大根の胡麻酢和え

b@jr@

「最近の人にはそんな言葉響きませんよ」
などとえらそうに発言して、
はたと自分は最近の人じゃないことに気づく。

最近の女子高校生
最近の男子
最近の日本人。。。。。

でもさ、いい年だけど
私も考えてみれば最近を生きてるには違いないんだよね。
最近のおばちゃんさ。

で、今日は「最近」再びはまっている胡麻酢です。


☆切り干し大根の胡麻酢和え

■作り方
切り干し大根は洗って水につける(袋の後ろに分数有り)
練り胡麻、酢は同量。砂糖はその半分。私は砂糖と同じ分量で出汁入れまする
で、まぜまぜして完成です。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

