fc2ブログ

☆サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ

ママンちゃんケーキ


何が面倒くさいって、
掃除機を出すのがめんどくさい。

だから、家をきれいにしようという気持の起動しようがなくって、
クイックルワイパーのドライとウェットを駆使し
「すんげー髪の毛とれた!!」ってことに満足してた。

時はGW。暇だからそうなったのか、
それが運命だったのか、なんとなく大掃除をした。

照明の上、エアコンの上、冷蔵庫の上や下、洗濯機の裏。
ちょいと手をつけるとホコリが毛虫みたいに出てくる。

さすがの掃除音痴だって、この毛虫みたいなホコリを前にしたら
心掻き立てられてわくわくですよ。
「もっと大きなホコリ毛虫をとりたいっ」てね。
で、あっちこっちやってたら休みのほぼ全てをついやすことに。

せっかくの休みが林家パー。
ウッキャキャキャ。

なんもしてないのに、
ホコリって一体どこからやってくるんすかね。



さて、「禁断」の場所で妙に心躍る私がつい手が出たもの。
それが今日のケーキ。みんな夢中になっている
その名も「禁断のケーキ」。むっちゃうま。
ワンホール食べたくなっちゃう超危険なハイカロリー(笑)。

レシピは語学堪能、容姿端麗なこの方
「おいしいシェ・ママン」ちゃんのところへ飛んでね。



色々な人達が作っているから(私のはへたっぴ)みくらべてみるのも
楽しいかもです。



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト



こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる