

☆いきなり海老餃子

海老餃子

スマートフォンに変えてから
油が人より多いんじゃないかと気になりだした。

画面に耳紋べっとり。。
ファンデなのか油ぎっしゅな汚れもこびりつく。

隣席の奴曰く
年寄りの方が汚れるとのこと。
まじかよ。どーするんだ夏になったら。
まさか、耳にスプレーかっ!!

さて、今日はズボラーな私にぴったりのいきなり餃子です。
作り方書くけれど、超短いよー


☆いきなり海老餃子

■作り方
下処理した海老に日本酒をちょびっとかけて放置。水分を拭き取って
塩・胡椒し大判の餃子の皮で包みます。ちょい多めの油で焼けば完成です。
大葉を巻いて包んだり、生ハムをいっかい海老に巻いてから
包めばさらによしです。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

