スポンサーサイト


☆銀座「船見坂」の浅蜊ラーメン

ラーメン

もうすぐ誕生日だったよね。と、仕事上の相棒に言うと、
「けいちつの日」だよとの答え。
「へっ、ちつ~。やっぱおまえはエロいなあ」
と答えたお馬鹿な私(お下品ですんません)。

啓蟄はそろそろ虫が目覚める二十四節気の一つ。
カレンダーに漢字で書いてあればわかるけれど、
ヒアリングだと、学のないのがばればれ。

そして昨日、夜中に何故かPC画面に小さな虫を発見。
「ああ、啓蟄だ」と体感しましたです。

まだ春は遠いけれど、確実に新しい命は目覚めて
いる様です。

銀座松屋の裏手、二丁目にある本場の函館ラーメンが味わえる
船見坂さん
で、大蒜と大粒の浅蜊が十個以上入った
スープパスタのような、浅蜊ラーメンを完食。
銀座はなかなかいいラーメン屋さんがないけれど
美味しかったです。お店の雰囲気もグー。
翌朝四時まで営業。飲んだ後にでもいかがですか~。

詳細はコチラをClick

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

