

☆チキンのちゃらんぽらんプロヴァンス風

とまとちきん

洗濯機を回すのは好きだが
靴下を揃えて干したりするのが面倒だ。

考えてみれば、洗濯する→干す→たたむ→しまう
というのはただ繰り返される行為であって、
なんの生産性もない家事仕事だ。

いっそシンプルライフに徹し、
ピンチやハンガーに干した服や下着だけで
暮らしたいくらいだ。

天気で乾いた洗濯物を前に、
つい女のため息がつい出ちゃう私。

適当モードのドゥ ドゥビ ドゥビ
ドゥビ ドゥビ ドゥバ 灯がともる♪。

あ、わかんない人にはわかんないよね。ふふ。


☆チキンのちゃらんぽらんプロヴァンス風


■作り方
チキン一枚(もものでもムネでも)を適当な大きさに切り、
にんにくのみじん切り、玉葱半分のスライスと一緒に
オリーブオイルで炒める。色が変わったら白ワイン大さじ2、
トマト缶を投入。オリーブや野菜も入れて塩・胡椒。半量に
なるまで煮詰める。あら簡単。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

