

☆海老とお豆腐のアジアンサラダ

アジア

ひとつ魔法が使えたら、何にするか。
これは私が人生において
ずーっと課題にしてきたことである。

子供の頃は、空を飛びたいとか、
勉強が努力しないでできるようになりたいだったが、
大人になるにつれて、健康でいたい。二十歳若返りたい
と等身大のものへと変わってきた。

そしてここ1年くらいは
毎月200万円を死ぬまで銀行口座へ自動振り込みして欲しい
と、現実的すぎる願いへ変わってきた。

結局は「金」か。(だって老後が不安だもん)

夢みる頃を過ぎても夢見る夢子でいたかったが、
おまえもそんな人間か。

ちっぽけだな、私。んなことを思う、日曜日。
いや、やっぱ魔法なんだから月1000万円にしておこう!!
(いっぺんに大金だと使い込む恐れがあるため、これでも
真剣に考えたんだよ)。
うっはははは。


☆海老とお豆腐のアジアンサラダ


■作り方
ナンプラー大さじ3、砂糖大さじ1、レモン汁大さじ5に鷹の爪を入れて
まぜ、茹でた海老をマリネ。
好きなお野菜と豆腐を並べ、上に海老をのせ
残った汁をかければ完成です。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

