スポンサーサイト


☆青い山のバナナブレッド

バナナブレッド


アラフォーの人と話をしていて、
生まれたのは昭和でも生きているのは
平成の方が長いことに気がついた。

そんな私は、今週末小学校の同窓会に参加する。
なので、バリバリの昭和世代の元子供と会う前に、
卒業文集に目を通してみた。

男の子の趣味のだんとつ1位は
「切手収集」だった。

くらっ。

ついでに自分の将来の夢を読んだ。

ギタリストになって世界をまわる。

けーっ。

友人が書いてくれた「私について」

すぐ怒る(この意見多数)

ゲロゲロゲー。


はあ、読まなきゃよかった。
しかし、現代の子と違って昭和に生きた子供は正直だな。おいっ。


さて、今日はブルーマウンテンに暮らす
聡明な彼女のレシピからバナナブレッドです。

材料が揃わなかったけれど、あるもので作りました。
バナナとくるみ味です。レシピはコチラから

簡単にできておいしー。かおちゃんありがとう。
ところでかおちゃんはどんな子供時代を過ごしたのかな?


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

