

☆里芋と鶏肉のむっちり蒸し

むちむち



若く見える職業というのは確かにあると思う。
例えば公務員と美容師。
男性の場合、同じ年齢でも接する社会などによって
その風貌や物腰には差がでるものだ。
同窓会にいって、先生かと思い丁重に挨拶したら
なんとクラスメイトだったという経験がある
私が言うんだからこれは間違いない(だって爺さんに見えたんだもの)。

さて、今最も揺れている相撲界に目を移してみよう。
貫禄たっぷりの「白鵬」は、なんと若干25歳だ。
KAT-TUNの亀梨君とほぼ一緒。
東方神起のユノやジェジュンとも一緒。

いやあ、その差歴然ですな。

相撲人生が短いから老けるのか、
縦社会&競争社会に疲れて老けるのか、
デブだから老けるのか。。
やっぱりあのヘアスタイルだからなのか。。
げっ、こう書いてて、自分に重くのしかかってきた
暫くほっておいたから髷が結えるくらいロン毛になっちまった。
はやく美容院へ行こうっと。


☆里芋と鶏肉のむっちり蒸し
■作り方。
里芋と鶏肉もも肉を同じ大きさに切り、オイスターソース、
酒、塩・胡椒、お醤油をほんのちょっぴりたらして
片栗粉大さじ1をまぜもみもみ。その後蒸気の上がった
蒸し器で10分くらい蒸したら出来上がりです。



こんなほったらかしにしているブログなのに
Herb&Spice kitchen すみれ堂
ちゃんが薩摩芋の黒胡椒きんぴらを作ってくれました。
彼女の料理はすごいよー。コンテストで
いつも賞をとっている若いのに実力派です。
すみれちゃんありがとう!!!




にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

