スポンサーサイト


☆炊飯器で海老ビリヤーニ

v@l7i

震えていた。震えながら喫茶店に入った。
原因はここのところの暴飲暴食で
久しぶりのお腹下りそう感だ
んが、トイレに行きたいのに
着ていたダウンのチャックがびくともしない。
どうやっても上にも下にも動かない。

この時、震えはピークに。

仕方ないから首もとまで上げてあった
小さな穴から無理矢理頭をねじ込み
やっとの思いで脱いだ。

想像して欲しい。その後今年一番の寒空の中
コートを着ずに帰った念願のお腹すっきりの私を。

今、噛んだ布をいじいじ爪楊枝で
はずしている。なんなんだこのチャック!!!

いや歳がバレバレだな。ファスナーだった。


さて今日は炊飯器で簡単に作れるカレーピラフ
ビリヤーニです。私?憧れのゲリヤー(笑)


☆炊飯器で海老ビリヤーニ

■作り方(お米2合)
クミン少々と玉葱半分と海老、パプリカをサラダ油で炒める。
お米を入れて透き通るまで炒め、カレー粉小さじ1、
、塩・胡椒。あればカルダモンやグローブをいれる。
海老はいれずに、炊飯器に炒めたごはんを入れ
コンソメキューブ一個とレーズンを入れ
普通の水加減で炊く。炊きあがったら海老とあればカシューナッツ
を入れ混ぜる。以上です~。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

