スポンサーサイト


☆四谷 麺屋「大勝軒」

だいしょうけん

子供の頃はドリフの全員集合が大好きだった覚えがある。
大人になって、大爆笑するほどの笑いがないことに気づく。

大晦日はドリフスペシャルをやるらしい。
何故、今この時期に昭和の笑いなんだろうか
理解に苦しみながら、去年も書いたが
「つまんねーねんまつ」だなとつぶやいてみたくなる。

はい。もうおわかりですね。
左から読んでも右から読んでも
「つまんねーねんまつ」なんですよっ。

あ、そうそうラーメンの話でした。
いったい「大勝軒」は都内に何店舗あるのか謎です。
ラーメンフリークでも本家系なのか説明するのは難しいらしいです。
でも、「大勝軒」と名がつくならばやっぱりつけめんです。

以上、超特急「ひるごはん」でしたっ。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

