

☆サーモンのディルマリネ

さーもん

知人が呑んで帰る途中
インドの方に渋谷への行き方を聞かれたそうな。
つたない英語で「ヤマノテラインでGo」とか
身振り手振りで一生懸命説明。
別れ際、握手を求められたので手を差し出したら、
ぎゅっと握られ、それはそれは流暢な日本語で
「姉ちゃん一杯飲みにいこうや」と言われたらしい。
それも手を離さずかなりしつこく。

時はクリスマス。忘年会帰りの方々も大勢いる時期なので
きをつけましょうねー。



☆サーモンのディルマリネ

お刺身用のサーモンに塩・胡椒して広げたディルの上にのせ、
上にレモンの輪切りを数枚のせ、さらにディルを上にのせ
ラップでぴっちり包みます。半日くらい放置。
食べる時にオリーブオイルをかけまわせば完成です。わおー簡単☆


この時期になっても仕事が落ち着かず。
ご訪問、コメント返しできなくてごめんなさーい。
ちょくちょく見ては、美味しそうな画像を恨めしくおもってまーす。
いつもコメントありがとう。ちゃんとしっかり読んでるよ☆


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

