

☆Sucre-en-Roseの夢みるマカロン

マカロン

生まれながら、素晴らしく敏感な舌の持ち主。
そんな女の子が、ある人の作ったケーキの味に心を奪われ
苦労と挫折をしながらパリで修行。
その真面目な人柄とお菓子に対しての一途なまでの情熱で
食べた人が幸せになるケーキを作り出す
「萩尾望都」氏の「ケーキケーキケーキ」という漫画がある。

大昔の作品を、思い出したのには訳がある。
主人公がpanipopoちゃんとずっとかぶっていたから。
10月に念願のショップをオープンさせた彼女のお菓子が届きました。
選んだのは迷わずマカロン☆


jt_y

新作「柚子こしょう」。本当はねマカロンはあまり好きじゃないの。
でも彼女のを絶対食べてみたいと思ってた。
で、びっくりした。マカロンの概念が変わった!!
色がきれいでも合成香料や着色料の入っているものが
巷にあふれているけど、あれはニセモノだね。ふふ。

jt_y

「食べたら幸せ」って思える。本当に本当に美味しいよ。
愛と情熱を感じるんだよ。マカロンに(笑)
ぱにちゃんのお店はこちらをClick(ネット購入可能だけれど即売れ切れるから
こまめにチェックした方がいいです)


Sucre-en-Rose

旦那のpaniヴァンさんはフレンチのシェフ。
美味しいフレンチも此処で堪能できます(近場の方は羨ましい~)


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

