スポンサーサイト


☆すんでぽっくん

すんで

新しい自分を発見できる究極の整理・片付け術
「断捨離」は流行語大賞に選ばれただけあって、
「ダンシャリアン」なんて人達も急増し、
今、ちょっと過熱気味だが、
これってウン十年も前からあった
シンプルライフのことで、
エコに反しているのじゃないかと
秘かに物を捨てられないもので反発をしている今日この頃。
(この時期にゴミ袋一人8枚じゃすんごくゴミが増えるよな~)

☆すんでぽっくん

本日は韓国の腸詰め「スンデ」をコチュジャンや
砂糖で炒めたものを作ってみました。



今年の私の重大ニュースに入るのは
先日TV「笑ってこらえて」に出演した
食べログの女王!!「おいしいおひるごはん」の
Kyoko oo7。そんな彼女がレンコンチーズを作ってくれました。
ありがとう~。

「断捨離」やると宣言していたのは
この方「エミリオカフェ」のエミリオちゃん。
きっと昔の雑誌とかを途中で読みふけって
できなかったに違いない。と思ってますがどうだったのでしょう(笑)
ホームパーティで牡蠣のオイル漬けを作ってくれました。
エミちゃんありがとう。じゃ土曜日になっ☆



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

