スポンサーサイト


☆バルサミコできんぴら

f@.xnb

ほうれい線なんて 気にしないわ.
ペチャバイ だって だって おきにいり
あげあし どくぜつ 大好き
東方神起 大好き。
わたしは、わたしは わたしはモニさん。

ご存じキャンディキャンディの歌は、
最初はギターのコードでいえばCで始まるのに
いきなりマイナーになり、またCに戻る「転調」バージョン。

わかり易く説明すると、ニコニコ笑ってた人が
急に泣いたり、暗くなったりして、
また何があったのかいきなり明るくなる
理解不能のキャラクターなのだ。

おかげ様でまだ更年期特有の症状はないが、
いつキャンディキャンディ
になってもおかしくない私。

そんな時こういうの ほっぺをつねって

笑って笑って 笑って「アタシ」♪

さあ、みなさんご一緒に。

笑って笑って 笑って「アタシ」♪

おお、こわっ。


☆バルサミコできんぴら

■作り方
いつもの金平の味付けの時に、醤油と同等のバルサミコ酢を入れます。
半量に煮詰まったらOK。さっぱりとした味わいの金平になります。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

