スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆長葱のコトコト煮

ながねぎ

占いはあまり信じないが、
毎朝「めざましテレビ」でやっている
星座のランキングはつい見てしまう方だ。

週末のラッキーアイテムはお洒落な自転車だった。

前かごの下が破れ、ボロボロの自転車を愛用している
私にとっては、アンラッキーを自ら招いてる感があった。

これだけ情報過多の世の中だと
知らない方がよかったものというのは多々ある。

さて、今日の料理は今好きな漫画、よしながふみさんの
弁護士と美容師のゲイのカップルの日常が丁寧に描かれている
料理漫画「きのう何食べた」最新刊の中から
長葱のコトコト煮です。

料理情報満載。でも日々の何気ないごはんがいかに大切か。
素材の使い方から、バランスの良い献立まで
読んでいてとってもほんわかする漫画です。

あ、同棲中のゲイの話題はあっさり薄味ですよん。


☆長葱のコトコト煮

■作り方(レモンを入れてアレンジしてあります)
長葱を四等分して鍋にいれ、ひたひたより多めの水を入れ
コンソメキューブをひとつ投げ込み、弱火で柔らかくなるまで煮る。
最後にレモンスライスを入れて香りを移す。

アツアツも美味しいけれど、翌日冷たくしてもぐー。
葱の甘さだけですが、美味しい一品でした。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。