

☆春雨とシャキシャキもやしの炒め物

もやしと

氷上の王子様といえば、ジョニー。
ジョニー・ディプじゃなくて、あの人も大好きな
ジョニーウィアー☆☆☆

んでもってジョニーの次ぎに、
私が中学生の時から注目しているのが
羽生 結弦君。高校まだ一年生。

抜群の身体能力を持つ、将来楽しみな選手。
なんたって目標としている人はジョニーだし、
結弦君のフリースケーティングの衣装デザインも
彼が手掛けているんだもん。

いやあ、日本の選手も変わったね。
フィギュアを見ることがあったら是非、チェックしてみてねー。
さて今日は春雨にスープを吸わせてもやしはしゃきしゃきの炒め物です。


☆春雨とシャキシャキもやしの炒め物

■作り方。
春雨は下茹でしておく。もやしはごま油一滴を落とした熱湯にさっと入れ
ざるにあける。
胡麻油で生姜のみじん切りを炒め、カップ一杯の水と中華スープを入れ
春雨をいれ、水溶き片栗粉であんを作る。
春雨がスープを吸って水分が半量になったらもやしを入れ
軽くかきまぜ、塩・胡椒して火を止める。
仕上げにラー油をたらす。以上。

因みに家の昔っからの愛用品。中華スープは創味食品のこれっ。
ウエィパー(だっけ)より美味しいと思う~

これ



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

