

☆お家しゅうまい

しゅうまい

携帯もそうだけれど、ブログにも
なんでこんなに迷惑メールって入るんだろう。

そもそも名前が「迷惑メール」なんだから
「迷惑」なのは発信する方も
わかっているだろうに、不思議に思う。

同じくサラダのための油じゃないのに
「サラダ」って聞くと少し爽やかな感じが
するのはなぜだろう。

さらに同じく「丸大豆」なんて日本語ないのに
マルごと大豆が入っている様な感覚に陥るのは
なぜなんだろう。すべてに共通するのは
この「感覚」なのか。

子供電話相談室にでも電話してみっか。
んじゃ、みなさまさようなら~(今夜も徹夜で仕事でハイなのさっ)


☆お家しゅうまい

■作り方
普通の焼売です。具は玉葱と肉だけ。生姜をたっぷり入れて
肉に卵白一個と干しエビの戻し汁を入れて塩・胡椒。
ちょいと片栗粉を入れてまとめ包んだだけでーす。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

