

☆牡蠣のオイル漬け2010

かきのオイル漬け

元、貴乃花ってなんであんなに痩せたんだろう。
お相撲さんの時は良かったが、
今は気持悪くて、嫌いだ。
などと思っていたら本屋で「シコアリズム」という
本を出版していることを知った。
家でシコを踏んでダイエットなんて女性には
絶対受けないのに、一体誰が買うんだろうか。

ターゲットがみえない。。

奥様も、洗剤のCMに出ているが
「私、残り湯でお洗濯してまーす」のフレーズに
違和感がある。

声を大にして言うが、残り湯洗濯なんてしないだろうが。
ミセスが共感するタレントじゃあない。
だから、同じくターゲットがみえない。。

売れているんだろうか。誰が買っているんだろう。
謎だ。

さて、今日は毎年「牡蠣」の時期になると作る
オイル漬けをちょいアレンジした2010年バージョンです。


☆牡蠣のオイル漬け2010

■作り方
牡蠣に大根おろしをのせ、優しくもむようにする(大根おろしが真っ黒になって
よごれがとれますわよ)
クッキングペーパーをひき牡蠣を熱し、身がぷくっとなったらおしまい。
今年は小さく刻んだ八角とオイスターソースを入れ、グレープシード
オイルに漬けました。保存は約一週間です。
ガーリックとハーブとオリープオイルなどアレンジ自在でーす


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

