スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ごぼうのさくさくスパイシー揚げ

ごぼう

ドアを開けるのに、銀行の暗証番号を押してしまったら、
毎日のことなのにすっかり忘れてしまい、入れなくなった。
仕方ないから家人にメールをし返事がくるまで
まるで中坊の頃親に叱られてプチ家出をした時みたいに
そこらをチャリで流した。

今の世の中、様々なパターンで暗証番号が必要になる。
しかも、セキュリティの為に複数の番号を使いわけなくてはいけないから、
きちんと自分なりのコンセンサスを取っていない
その場ひらめきの私みたいなタイプはわけがわからなくなる。

なんたって、昔の銀行の暗証番号なんて
「1234」で注意されたくらいいい加減だから。

あれだね、本当に記憶が抜け落ちてしまう前に、
語呂合わせでもしようかね、そうだ、そうしよう。
と思いつつ、ボケに効く赤ワインを飲んだらどーでも良くなった。

さて、本日はボケには効きませんが
アンチエイジングに良いとされている牛蒡を使った一品です。


☆ごぼうのさくさくスパイシー揚げ

■作り方
マッチ棒より大きめに適当に切った牛蒡を水にさらし(酢もちょこっと入れるといいよ)
水気をよくきって、片栗粉をまぶし揚げます。
熱いうちに塩とお好きなスバイスをまぶして完成っす。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。