スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆葱じゃこクリスピー

じゃこ

若い男性二人で営む小さなビストロへ行った。
自家製酵母と自慢げに出されたパンが美味しかったので、
つい「何の酵母」かと聞いてしまった。

髭めがねのケンタロウ風の男は、こういった。
「酵母は知り合いのパン屋さんからもらってますが、
美味しいパンの秘密は小麦粉と、後は僕の愛です」。

げっ。

「愛」という文字がゲシュタルト崩壊するほど

げっ。

めんどくせー。めんどくさいんだよ髭めがねさん。
ひきつりながら愛想笑いでかえしたが、
こういうのが私は一番嫌いだ。
(すんごいイケメンなら嬉しかったかもな。)

はい。そんなあなたの苛々を解消する本日はカルシウム強化
の一品です。サラダや冷奴にトッピングすれば、んークリスピー


☆葱じゃこクリスピー

■作り方
1、フライパンに大さじ1の油を熱し、じゃこを一握りいれます。
中火にかけ箸でぐるぐるかきまぜるようにいためると
ぷくぷく細かい泡がたってきます。泡を確認したら弱火で
きつね色になるまで炒めます(見極めないとじゃこが苦くなります)
2揚げたての味をみて塩で調節し、きざんだ葱と和えます。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。