

☆さつま芋ごはん

薩摩芋

八百屋さんに美味しそうなさつま芋が出る頃になると、
このご飯を思いだす。

昔、後輩の子が毎日お弁当に持ってきていたからだ(戦時中かよ)

当時彼は、靴のまま部屋にあがり、
ゴミは床に投げ捨てるという超ワイルドで
魅力的な女の子と同棲していた。
若手のデザイナーの給料は安い。
でも、同じく服飾デザイナーを目指しているが、
気まぐれにしかアルバイトしない彼女と一緒に暮らしたい。
で、少なくても芋で満腹感のあるこのご飯を、
飽きもせず食べ続けていたわけだ。

愛の力はすごいもんだねぇ。

が、危惧していた通り約1年半後、
ワイルド女子はワイルド男子に心移りし、芋男は、捨てられた。

今奴は、プラダの靴をはきギャルソンを着こなし、
なんだか知らないがうんとお高い時計をする社長になった。


芋ごはんを食べ、週間誌とスポーツ新聞はゴミ箱から拾い、
赤いヘアマニキュアで地肌まで赤く染めた面影はもうない。

おしまい。



飲み会で朝の四時過ぎなのに「まだ飲み足りない」
といいつつ居眠りをこいていました
「エミリオカフェ」のエミリオちゃんが
鰯でチョリムを作ってくれました~。ありがとー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

