

☆蘆花公園「アイバンラーメン」

3ef@y

極論だけど、人は、好きか嫌いか、敵か味方か
二次元論でしか考えないことって多いと思う。
ラーメンの場合は特にそうだ。
「美味しい」か「美味しくないか」。
食べた人の味覚のセンスにもよるが、
鵜呑みにしてはいけない。口コミに惑わされてはいけない。
つーことで本日は、TVのドキュメンタリー番組を観てから
ずっと食べたかった「アイバンラーメン」へ行ってきました。
なんともキュートな看板です。


あいばん


店主は、アメリカ生まれのアイバン・オーキン氏。
かってNYの四つ星フレンチレストランのシェフだった方。
日本の映画「タンポポ」でラーメンを知り、愛と情熱で開いたお店。
自称「料理おたく」の彼が作るお味は、上品でクリアなスープ(コンソメの様)
にこだわりの自家製麺が絡んで、毎日食べれるラーメンって感じ。

,g@

サイドメニューのローストガーリックねぎ飯。
さすがシェフをしていただけにご飯も旨し。豚ローストトマトご飯
がお勧めらしい。後、自家製アイスも!!


愛と夢が詰まったラーメンレストラン「アイバン」の情報はコチラから

帰宅してから、映画「たんぽぽ」を借りて観た。
これはまさに「ヌードル・ウエスタン」だなって思った☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

