

☆はちみつ梅

はちみつ

ちょいハゲでメタボで汗っぽく、
中年のようなオッサンなのに
年齢を聞くと思いのほか若い人に限って、
美人の奥さんがいたりする率って案外高い。

先日もまさかと思う40過ぎの代理店の男性が
年下現役モデルと結婚し、アタシはつくづく思った。
「世の中ってこうやって上手くまわってるんだな」って。

しかし、あんなきれいな奥さんも
台所の生ごみの始末もするんだろうか。
(ぬるぬるになった時なんか最悪だし)
オッサンと同じ便座カバーに座るのか。
などと下世話な事をつい考えてしまったりして。。。


ああ、本当は考えるだけで暑いのにっ。

さて、今年は通常の梅干しのほかに
はちみつ梅を漬けてみました。

塩漬けの白いまま、一日ボールで塩出しをし
水分をきれいにふきとってはちみつに漬けるだけ。

丁度いい塩分とはちみつで、熱中症対策しております。





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ














こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

