

☆夏野菜の揚げ浸し

揚げやさい


これは自慢ではないのであしからず。

最近、感動したことがあった。
それは、同じ歳の娘さんがいる人に言われた一言だ。
「あなた、そんなに忙しいのによく娘を育てたね。えらいね。」と。

正直、びっくりした。
何故かというと、彼女は涙ぐんでいたからだ(しこたま酔っていたが)。
そして、今までなかったことだからだ。

思えば、PTAでは働く母に風当たりが強かった。
仕事場では、子供がいるそぶりはみせてはいけなかった。

ようやっと、肩の力が最近少し抜けてきたかなと思いはじめた矢先、
褒められたから、照れくさくてその場はごまかしたが

後からありがたくて思い出して涙が出た。
(働いているのは偉いことではなく、親のエゴな部分もあるからね、正直)

そんな風に、心から言える人に私もこれからなりたいと思った。

ありがとう、エミリオちゃん。

トマトをお出汁で煮たのも作ってくれてありがと。

あれ、今日はちょいと柄に似合わず真面目過ぎたな。

さて週末です。今日は、夏野菜を素揚げしてめんつゆにつけるだけ。
たくさん作っておけば便利な一品です。

みなさんよい連休を☆

おまけ
sld'y
巷では「とりあえずシャンパン」を「とりシャン」
というらしい。モニシャンに続き、シャンが目についた。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ














こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

