スポンサーサイト


☆スペアリブでカムジャタン風

かむじゃ


今時珍しい日本語かな打ち+打ち込み怪力女なため
2年前に買い換えたばかりのキーボードを
また、壊してしまった。

夜中に終わらせなきゃいけない時に、
下の段「つさそひこみもねるめろ」が全く打てない。
しかもコピー&ペーストもできない。
仕方ないので手書き文字ツールで書き、
テキストにする、今時にないアナログな方法と、
なるべく「つさそひこみもねるめろ」を使わない
言葉を考えるという遠回りなやり方でなんとか乗り切った。

例えば「思想」の場合は、思索も駄目だから「所懐」。
「露出」の場合は「現す」といった感じだ。
アイデアが湧いても、言葉にできない難しさ。
普段の3倍以上の時間がかかるもどかしさ。

まさに脳内麻薬。
いささかハイになりながら終えたのでした。

そうそう「モニ」も打てず、そんな時は
何にしたらいいのかとよけいなことも考えたりして。。。
やっぱり「オニ」かな。「ノ二」もいいな。。
ご時世を考えると「タニ」かな。ふっふっふ。

今日は圧力でホロホロにしたスペアリブ
とじゃが芋でカムジャタン風にしました。
レシピなしでーす。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

